歯並びがきれいになるまでがんばるブログ

20代 ずっと抜歯がいやで避けてきたけど思い切って矯正をはじめた記録。過程を備忘録も兼ねて残したいだけなのでゆるーく適当です。

インビザライン 4日目

インビザライン4日目

 ・つけるときと外すときの痛みはだいぶ減った
  (チューイー噛んでも顔が歪まないくらい)

 ・今日インビザラインはじまってからはじめてがっつり仕事して
  電話会議とかたくさんしたけど、えぐいくらい滑舌がわるい

 ・特にサ行とタ行が話しにくい

 ・上の犬歯に当たる部分は痛くなくなったけど、
  舌の右側がアライナー触りすぎなのかめちゃ痛い

 ・違和感はだいぶなくなってきた