歯並びがきれいになるまでがんばるブログ

20代 ずっと抜歯がいやで避けてきたけど思い切って矯正をはじめた記録。過程を備忘録も兼ねて残したいだけなのでゆるーく適当です。

インビザライン 5日目

インビザライン 5日目

 ・関係あるか不明だけどヘルペスができてしまった

 ・舌の口内炎は相変わらず痛い、しみる、とっても気になる

 ・つけたり外したりするときの痛さはほぼなくなってきた

 ・外しかたがめちゃうまくなった

 ・いけるだろ~とおもって紅茶を飲んでみたら
  びっくりするほど茶色くなって濁ってしまった
  (洗ったらすぐ取れたけどすぐ洗える状況でないならやっぱり水のほうが良い)

 ・とにかく気になって触ったり噛んだりしてしまうけど大丈夫かな

 ・上の歯のひっかかりはほぼ感じなくなった、口内炎にもならなくてよかった