歯並びがきれいになるまでがんばるブログ

20代 ずっと抜歯がいやで避けてきたけど思い切って矯正をはじめた記録。過程を備忘録も兼ねて残したいだけなのでゆるーく適当です。

インビザライン 6日目

インビザライン 6日目

 ・痛みがなくなった!

 ・ヘルペスが痛い、舌の口内炎も直っていない

 ・歯磨き粉をシュミテクトに変えてみた(味がまずい)

 ・抜歯の手術のときにアズノールうがい液をもらって
  気に入ってずっと使ってたんだけどなくなってしまったので
  コンコールという緑の液体を買ってみた。効果はいかほど・・・

 ・滑舌がわるすぎるのがとにかく気になる、いや。
  ずっと在宅勤務なので、基本コミュニケーションは電話会議なので
  本当に滑舌が悪いのが苦痛。なにか食べながらしゃべってるんじゃない?
  って思われてそうで・・・チームの人には言ったけど、別に声を大にして
  アピールする話じゃないしな~~~と悩んでいます。
 ・特に、サ行とタ行関連が本当にだめ。滑舌もどんどん慣れてきてきたら
  改善されるのでしょうか・・・不安です。