歯並びがきれいになるまでがんばるブログ

20代 ずっと抜歯がいやで避けてきたけど思い切って矯正をはじめた記録。過程を備忘録も兼ねて残したいだけなのでゆるーく適当です。

インビザライン 11日目

インビザライン 11日目

 ・上の歯の右側犬歯のアタッチメントが取れちゃった(2回目)
  1回目ははじめてアライナーつけた日に家帰って外すときに下手すぎて
  渾身の力でとったらアタッチメントまで道連れにしてしまったんだけど
  今回はアライナーつけてない時に急に口の中でぽろっと取れてしまった
  でも2回目だし外しかたがやっぱり悪いのかな~~~

 ・次に歯医者いくまでにアライナーが3つ必要なのに、手元にはもう1つしかない
  ってことに気が付いてスケジュール的に次の予約までどうしても行けなさそう
  だったので、歯医者に郵送してってお願いしたんだけど
  直接じゃないと渡せないっていわれてしまい…
  結局本人でなくてもいいってことだったので母に平日にいってもらうことに
  なったけど、たしかに次の予約までのアライナーの数ちゃんと把握しておいて
  なんなら多めにもらっておかなきゃだめだね

 ・新しいアライナー、痛みはそんなにないしあたるところもないんだけど
  慢性的に下の歯はずっと圧迫感があってときに前歯らへんがアライナー
  外しても痛い気がする(かたいものとか噛めない)
  それだけ気になる

 ・外れちゃったアタッチメントどうしようかな次の予約まで行けないしなあ
  歯医者さんに連絡するべきなんだろうか・・・う~~~ん