歯並びがきれいになるまでがんばるブログ

20代 ずっと抜歯がいやで避けてきたけど思い切って矯正をはじめた記録。過程を備忘録も兼ねて残したいだけなのでゆるーく適当です。

インビザライン 3日目

インビザライン 3日目

 ・とにかくつけるときと外すときが痛い、しばらくしても痛い

 ・チューイーかむのが痛すぎる(顔がイーってなる)

 ・虫歯治療中の左下が圧迫?されて痛い気がする

 ・前歯が若干浮いているのがずっと気になっている。

 ・しばらくつけてると痛くなくなって違和感もだいぶ消える

 ・脱着がいやすぎて外したくない気分

 ・でも外すのはだいぶなれてきた

 ・アライナー用の洗浄タブレットみたいなの購入してやってみた
  効果は不明だけど続けてみる

 ・毎食歯間ブラシまでやるのが面倒すぎる