歯並びがきれいになるまでがんばるブログ

20代 ずっと抜歯がいやで避けてきたけど思い切って矯正をはじめた記録。過程を備忘録も兼ねて残したいだけなのでゆるーく適当です。

インビザライン 10日目

インビザライン 10日目

 ・インビザラインはじめてから初めての外泊の朝(特に変わりなし)

 ・朝ごはん、映画館の椅子で慌ててサンドイッチを食べようとして
  アライナー外してないまま口にうっかり入れてしまい事故が起こった
  →しかたないのでほぼそのまま飲み込んでざっとあらってうがいして
   応急措置、家帰ってから洗ったけど大丈夫そう

 ・舌の口内炎はやっと直ってきた、もう痛くない

 ・ヘルペスは薬をひたすら塗りまくってきたらあまりひどくならずに
  おさまりつつある

 ・抜歯の痛みはほぼなしだけど怖いのでアライナーつけるのは慎重に
  (もしかしたらちょっと浮いてるかもって不安はある)

 ・友達とでかける、さらに外泊となるとけっこうはずしちゃう時間が
  長いな~と実感

 ・昨日18時に帰宅して疲れ果てて12時まで寝てしまったが、
  その間未装着で寝てしまって反省