歯並びがきれいになるまでがんばるブログ

20代 ずっと抜歯がいやで避けてきたけど思い切って矯正をはじめた記録。過程を備忘録も兼ねて残したいだけなのでゆるーく適当です。

インビザライン 9日目

インビザライン 9日目

・朝イチで歯医者(左下の奥歯を半分だけ抜歯)→これは虫歯の影響

・抜歯したけどそのうえからインビザラインはつけてOKとのこと

・痛み止めは怖いから最初麻酔切れる前に飲んでおいたけど、
 そのあとも全く痛みなしで安心、抜く時も痛くなかったし音も怖くなかった

・麻酔きれて夕方くらいから2枚目のアライナーを装着
 →1枚目ほどの痛みはないけどやっぱり圧迫感と痛さをちょっと感じる

・付け外しもだいぶなれたはずだったのにやはりアライナーが変わると
 ちょっと外しにくくなる

インビザラインはじめて友達と出かける&外泊だった(ケースは忘れない!)
 ご飯のとき外しちゃったり夜もみんなでお菓子たべる~とかで
 かなりつける時間が短かった気がするな・・でも仕方なくない・・?